未来をストレスフリーでハッピーなものにしたいと願う人がすべきこと。

 

今、多くの人が肩に力が入った状態で生きているように僕の目には見えます。

「もっとリラックスすればいいのになぁ…」って思ったりするのですが、とてもじゃないけど僕のノホホンとした話に耳を傾けてくれそうにありません。

 

シリアスになればなるほど物事というのは複雑になり、複雑になればなるほどうまくいかなくなるものです。

 

実は人生において起こる物事というのはそれほど人によって違いはないのです。

では何が人生を決めるのか?

それは物事をどう考え、どう捉え方かということです。

そっちの方がはるかに大きい。

 

僕も以前はネガティブ思考の超マイナス人間でした。

むろんその頃の僕の毎日は最悪でしたよ。

その暗黒の時期をくぐり抜けて、今、こうしてハッピーな毎日をおくることができて思うのは『やっぱりこの世界は考え方やとらえ方しだいで大きく変わる』ということです。

是非みなさんにもそれを体験してもらいたい。

 

生きることをシリアスに捉えすぎるとどんどんドツボにハマっていってしまいます。

現代社会を生きる僕たちはそれに注意しなければいけません。

悩みや心配事、イライラした感情、etc・・・そういったネガティブなものに心を支配されるといつのまにか人生は良からぬ方向へ進んでいってしまいます。

 

そうならないために僕らがしなければいけないことは『肩の力を抜いてリラックスする』ということです。

「このハゲーーーー!」と絶叫して秘書を怒鳴りつけた国会議員がいました。

夫婦間のモメ事をSNSなどで拡散し、世間のひんしゅくをかった芸能人がいました。

みんなストレスでいっぱいなのです。

 

もう少し肩の力を抜いてリラックスしてみませんか?

そんなにピリピリ、イライラしないでもう少し余裕を持って生きていけませんか?

 

幸せな人生をおくるためには「今、この瞬間」を大切にしなければいけません。

未来は「今」の積み重ねのうえにやってくるもの。

今を楽しめない人は、未来も楽しめない。

今が楽しくない人生は、未来も楽しくないのです。

 

今日、注文した不味かったラーメンは明日行ってもマズイはずです。

「明日から急に味が変わって、美味くなった!」ということはありません。

明日、美味いラーメンをお客さんい提供するためには工夫するなり改良するなり努力するなりして、今日美味いラーメンを作らなければいけないのです。

未来を明るくハッピーにしたいのならば今日をハッピーに過ごす必要があるのです。

未来は今の積み重ねのうえにやってくるのですから。

 

明るいことを考えていれば明るい顔になる

楽しいことを考えない人の人生は「楽しくない人生」です。

だから仕事でいろいろ嫌なことがあったとしてもなるべく早く気持ちを切り替えて楽しいことを考えるようにするといいですよ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク